ブログ

紫外線は、肌の大敵って言うけど!

太陽光には、可視光線=目に見える光と、赤外線、紫外線といった目に見えないものがあるとされます。
その中でも紫外線は、最も波長の短い光とされ、その波長によってUVA、UVB、UVCにわかれますが、実際に地表に届くのは、そのうちUVAとUVBの二つだけです。
UVCは、大気層(オゾンなど)で吸収され、地表には到達しないと言われています。

さて、UVAは、肌に急激な障害を与える作用は弱いのですが、紫外線の約9割余りあり、肌のダメージとしては、蓄積的な障害を与えます。それは、肌の奥にある真皮層にまで到達して、肌のハリや弾力を失わせて、いわゆる光老化を引き起こす原因となります。さらに、すでにできているメラニン色素を酸化させてしまって、肌を黒くさせてしまいます。

一方UVBは、太陽から届く紫外線の約1割程度と、その量は少ないのです。しかし、直接肌への影響が強いので、ごく短時間であっても、肌が赤くなる=サンバーン(日やけによる炎症反応)や、数日後に肌が黒くなるサンタン(色素沈着反応)を招く恐れがあります。この波長が短いUVBは、炎症やしみの原因となるだけでなく、肌表面の表皮細胞やなんと、DNAさえもを傷つけるなど、生体への影響が大です。

とにかく問題なのは、強い紫外線を浴びるとメラニン色素が過剰につくされ、しみやソバカスの原因になってしまいます。

紫外線は雲によりある程度遮断されるため、曇りや雨の日には地表に到達する量は減少します。ですが、UVAはUVBに比べ雲による影響が小さいため注意が必要となります。また、UVBでも薄い雲ではその80%以上が透過してしまうとされます。

しわ、老化、小顔になりたい人にとって、紫外線は大敵なのは、間違いありません。

真夏より春の紫外線は、要注意です。
絶対に、紫外線に素肌を露出しないように、気を付けたいものです。

小顔矯正なら、ココ!http://kogao-nagoya.com

絶壁頭は、治るの?

小顔名古屋・LLR手技療法研究所・安心の国家資格者による本物の骨格小顔整体・一回の施術で一生もの!

絶壁頭で悩んでいる人は、多いものです。
まず、髪型が決まらないですし、いくらセットしても横になるとペッタンコになってしまうのは、情けないものです。
また、横顔が綺麗に見られません。
丸い頭は、小顔の基本でもあります。

丸くて小さな顔。憧れますよね。
絶壁頭ってどんなふうになっているのでしょうか?
それは、後頭骨と頭頂骨の接点が、フラットに固まってしまっているのが、原因です。
この後頭骨と頭頂骨の接点をゆるめて、丸くなるように本来の関節構造に骨格矯正を加えれば、簡単に改善されます。

ところが、残念なことに絶壁頭を治すストレッチは、ありません。
頭部のそれもデリケートな頭蓋冠縫合関節の矯正なので、解剖学を理解した熟練の技が、必要になってきます。

安易に頭蓋骨矯正を受けると、
頭痛
めまい
耳鳴り
などの症状を呈することもあるので、注意が必要です。

小顔矯正整体を受ける場合は、乱暴な施術を決して受けては、いけません。
個々人関節のズレは、違っています。

絶壁頭。一日も早く解消して素敵な笑顔を取り戻してください。


絶壁頭の解消は、LLR手技療法研究所におまかせ。
➡ kogao-nagoya.com

笑って。笑って。笑顔は、究極の小顔を作るんです。

◆ 笑う門には、福来る!

飲み会や何かの集まりで、盛り上がってゲラゲラ笑える時間は、本当に楽しいものです。

笑うと、ほうれい線が深くなるという人がいます。
果たしてそうなのでしょうか?

ここで、顔の筋肉を見てみましょう。

ほうれい線に関係しているのは、上唇鼻翼挙筋・口角挙筋・口輪筋などが、代表的な筋です。
確かにここが、緩むと口角が下がって、ほうれい線が深くなります。
皆さんは、日常フェイシャルケアをしていると思います。クリームでマッサージする時、このあたりの顔面筋を狙っていることでしょう。

でも、どうして、ほうれい線が、思ったように消えてくれないのでしょうか?

そこで、先ほどの「笑い」なんですが、笑うことを忘れると、口角を引き上げてくれている筋肉がやせ細ってきてしまうんです。
最高の筋トレは、笑顔なんです。
笑筋群=表情筋の活性化のためにも、いっぱい笑ってください。

さらに、もう一つ。

鏡の前で、顔の回転ひずみをcheck!

写真を見てください。
当院での小顔矯正症例画像です。
before→afterです。

このクライアントさんは、なんと!正面から見ると時計と反対周りに顔全体がひずんでいます。
その場合、左のほうれい線が、深くなります。
一回の施術後は、顔全体は小顔になりましたが、やはりほうれい線は、完全には、消えていません。かなり薄くは、なりましたが。
それほど顔の回転性のゆがみは、取りにくいものなのです。
でも、安心してください。
このあと、笑顔を絶やさず、顔ストレッチをしていくと、みるみるゆがみは取れて、
老け顔から、若返った顔が手に入ります。

あなたの回転性の顔のゆがみ。大丈夫ですか?
一度チェックしてみてくださいね。

小顔矯正のホームページは、こちらから→

靴を履き替えると、何が起きるか?小顔になる?

◆ 靴を履く。歩く。からだが、歪んじゃう?

ファッションの基本は、足元から。
なんて、よくファッションリーダーが、言っていますよね。
確かに、そう思います。
素敵な靴を履いている人を見ると、「さすが~。」って感じますよね。 続きを読む 靴を履き替えると、何が起きるか?小顔になる?

太ももの付け根にある三角地帯を柔らかくしてあげると、あら不思議。顔のむくみが取れちゃう!

◆ 太ももの付け根の三角地帯の部位って?

鼠径部(そけいぶ)って聞いたことありませんか?
股の付け根のことです。
この部分は、顔のむくみにすごく関係しています。
太ももの付け根が、顔のむくみに効くの?
まさかと思いますよね。 続きを読む 太ももの付け根にある三角地帯を柔らかくしてあげると、あら不思議。顔のむくみが取れちゃう!

小顔<デカ顔>テクニック:腰をゆらゆらさせて、ウェストを細くできちゃう。おまけに、美脚。

◆ 腰をゆらゆら振ってみよう!

風呂上がりにコーヒー牛乳を飲む。
腰に手を当てて飲むと、さらに美味いです。(笑)

さて、この腰に手をやるポーズで、親指をずうっと上の方に、すべらしてみてください。
肋骨にトンと当たって親指が止まりますよね。
今から、魔法のような簡単エクササイズ方法を紹介します。
続きを読む 小顔<デカ顔>テクニック:腰をゆらゆらさせて、ウェストを細くできちゃう。おまけに、美脚。

小顔テクニックー歯を舐めると、頬が締まるって、ほんと? 小顔になって、スッキリ。

◆ 歯を舐めて小顔になろう!

毎日あなたは、歯を磨きますよね。
で、歯を磨いた後自分の舌で、よく磨けたかな?って歯を舐めることしませんか?
この歯を舐める行為、実は、小顔を作る上で、とてもいい小顔エクササイズになることを知っていましたか? 続きを読む 小顔テクニックー歯を舐めると、頬が締まるって、ほんと? 小顔になって、スッキリ。

パソコンでのデスクワークは、ブスをつくるって?

パソコン作業に隠されたブスにな危険

現代では、パソコンが仕事の主流になっています。
手書きでゆっくり事務作業ができた時代が、懐かしいものです。
何でしょうね。みんな黙ってモニター見つめて、会話も少なくて。
小さな会社の社内メールなんて、笑ってしまいます。ちょっと話しかけて、メモでも渡せば済むことを、それもお隣の席の人にメールしているなんて。(笑)

さて、このパソコン作業ですが、客観的に自分が、どんな姿勢で作業しているか見たことありますか? 続きを読む パソコンでのデスクワークは、ブスをつくるって?

ヘアケアと小顔。濡れたまま時間を置くと顔がたるんじゃう?

◆ ヘアケアと小顔の関係って?

一日の終りに、さっぱり、髪を洗ってスッキリするのって、持ちいいですよね。
髪の汚れって、結構やばいものがああります。
花粉、ホコリなどに始まって、大気中にある風邪ウイルスさえ付着しています。
邪を引いていて洗髪できない時は、せめてしっかりブラッシングしてあげてくださいね。
ところで、ヘアケアと小顔の関係について、案外無頓着な人が、多いものです。
れは、 続きを読む ヘアケアと小顔。濡れたまま時間を置くと顔がたるんじゃう?

顔そり。除毛。そんな剃り方してるから、たるむんですよ!

あなたは、スネや脇、あるいはデリケートゾーンなど、除毛をしていますか?
脱毛器などもいいものが、出てきました。値段は、相変わらず高いですが。
脱毛クリームやムースもたくさん売られていますね。
ところで、シェーバーで、剃ると毛が濃くなることを未だに信じていますか?
まったくそんなことは、ありません。
医学的にも何ら証明されては、いないんです。
ということで、除毛には、 続きを読む 顔そり。除毛。そんな剃り方してるから、たるむんですよ!